忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
;
最新コメント
[01/28 辺境]
最新記事
(06/06)
(11/08)
(02/26)
(10/25)
(08/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辺境+D
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
カウンター
憂鬱な詩 <辺境メインでDがたまに書いてます>
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しいから考えることをやめたい
考える事が出来なければどれ程楽か想像してみる
でも考えなければ前に進めず僕は変われない

毎日が決められた予定通りで
誰にも気をつかうことがなくて
誰にもすみませんと思わずに
誰にも殺してやると思われずに
誰にも助けてやろうと思われずに

悲しいとか苦しいの類の感情を
全て捨てて生きていけたらどんなに良いだろうと想像してみる
でもそれじゃ人間じゃない

PR

歩いても歩いても辿り着けず
叫んでもわめいてもだれにも響かない声
行き着かないのは重く走れないから
届かないのは胸が潰れて声がでないから
あの日から大きな刃物が僕の一部になっていた
等身大の杭が背中から胸へかけて刺さったままだった
刺さる始終を黙って見ていた僕
そうしないと耐えられなかった
自分を守れなかった
気がふれない為に杭が必要だった
だから何も考えずに刺した
刺すしかなかった
幼い僕にはそれしか判らなかった
何をしてもいても彼はずっと一緒
歩くたびに血の足跡が残る

憎しみが僕を殺すのか
憎しみが僕を生かすのか

記憶に蓋は出来ない
押さえつけても
後からあとからあふれ出して止まらない

辛い苦しい苦しい虚しい悲しい
悲しい

感覚が感覚でなくなり
指先から分子レベルで細胞が溶けていく
身体が体でなくなり
心が融けて行く

血液がゆっくりと流れだす
とても気持ちがいい
とても とても
そして凄く 眠い

もうずっと眠っていて良いんだよと
誰かの声が聞こえる
ずっと遠くで

落ちる、墜ちる、墜ちて行く
何処までも落下して行く体
何処までも落下して止まらない苦しさの世界
僕はもがいていた、少しでも上に上がりたかったから
脱力した四肢を、スローモーションの様に動かしている
何処まで落ちるのだろう
いつか、底に叩きつけられる事を考えて笑う
僕は粉々になってしまうのだろうか
やわらかい精神は、ガラスの破片の様に粉砕しないだろう
あちこちが奇妙に変形して
少しずつ、心が壊死していくのだろうか
落下する風に感情の砂を舞い散らしながら
淋しい闇に、ゆっくりと包まれて行く

忍者ブログ | [PR]

(C)forest ブログ管理者 辺境+D
Blog Skin by TABLE E.NO.CH